偏食を重ねる日々

ゲーマーが本やら物語やらゲームやらの感想を綴るブログ

白雪姫と黒の女王 感想(を刺さりすぎて書けなかったので宣伝)

プリンセス・ストーリーズ 白雪姫と黒の女王 (角川つばさ文庫) 作者: POO,グリム兄弟,久美沙織 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス 発売日: 2013/08/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る プロローグ7ページを読んで、感じる所があれば…

ザ・コンサルタント 感想 (微ネタバレ有)

小さな幸福に満ちた映画。 個人的には、かなり楽しめました。 自然と顔がほころぶ事が多かったです。

よるのないくに2 を攻略する(難易度エクストリーム)

よるのないくに2~新月の花嫁~ の攻略記事です。 難易度エクストリームについて。 お勧め従魔などを紹介します。 プレイングについては、あまり言及しません。 かなり主観寄りです。 微ネタバレ有。

よるのないくに2 の面白さを語る(戦闘編)

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』 ※微ネタバレ ゲームプレイ部分のレビューです。ダイレクトマーケティング記事。 主に戦闘システムについて。未だに周回している人が語ります。 やられる前にやれ! 味方NPCと連携し、危険な敵を殲滅する!! 状況判断と…

セブンスドラゴン3 感想 何をもって強さとするのか

はじめに どんなお話か説明している部分があります。 これは、あくまで『私はそう感じたという感想』です。 実際には異なる可能性があります。 ※ネタバレあります ~総括~ 那雲澪、イケメン。

眠り姫と13番目の魔女 感想 ※微ネタバレ

はじめに どんなお話か説明している部分があります。 これは、あくまで『私はそう感じたという感想』です。 実際には異なる可能性があります。 ※ネタバレあります ~総括~ 「そんなことをしたら、けがをするんじゃなくて?」 「でも、おかあさま。わたし、…

Detroit: Become Human(デトロイトビカムヒューマン) 感想 ※ネタバレ有

はじめに どんなお話か説明している部分があります。 これは、あくまで『私はそう感じたという感想』です。 実際には異なる可能性があります。 ※ネタバレあります ~総括~ みんな生きていたんだよな・・・と感じられる物語でした。 むかし有名になったこん…

悪魔の孤独と水銀糖の少女 感想※ネタバレ有

はじめに どんなお話か説明している部分がありますが、これはあくまで『私はそう感じたという感想』であり、実際には異なる可能性があることはご了承ください。 ※ネタバレあります ~総括~ 「愛し愛される」少女シュガーリアと、それを取り巻く人々を描いた…

“文学少女”見習い シリーズ 感想※ネタバレ有

はじめに どんなお話か説明している部分がありますが、これはあくまで『私はそう感じたという感想』であり、実際には異なる可能性があることはご了承ください。 ※ネタバレあります(前作も含む)。 ~総括~ 元気いっぱい純真な日坂菜乃ちゃんが、冷たいけど…

『よるのないくに』『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』 感想 ※ややネタバレあり

はじめに どんなお話か説明している部分がありますが、これはあくまで『私はそう感じたという感想』であり、実際には異なる可能性があることはご了承ください。 ネタバレあります。 ~総括~ 2作品ともかなり好きなタイプの物語。 ゲームとしても、アイデア…

パンズ・ラビリンス(映画) 感想※ネタバレ有

はじめに どんなお話か説明している部分がありますが、これはあくまで『私はそう感じたという感想』であり、実際には異なる可能性があることはご了承ください。 ネタバレあります。 ~総括~ オメーらにファンタジーがなにか教えてやると言わんばかりの正統…

コードリアライズ ~創世の姫君~ 全ルート感想 ※ネタバレ有

コード・リアライズ~創世の姫君~ 感想 はじめに 各ルートがどんなお話か説明している部分がありますが、これはあくまで『私はそう感じたという感想』であり、実際には異なる可能性があることはご了承ください。 一応男性が書いた女性向け恋愛アドベンチャ…